カッティングやシェービングなど、 知識だけではマスターできない技術を実践の中で徹底的に教えます。
理容に関する様々な知識と技術の習得に重点を置くために、プロの世界で活躍している一流講師がきめ細やかな指導にあたっています。理容業界の未来を見据えた先進的な指導を通じ、次代を担うエキスパートを養成します。

■ Cut
あらゆる理容技術のベースとなるカットは、基本実習を中心として、より正確で高度なテクニックの修得を目指します。理容日本チャンピオンなど、実績のある一流講師を多数招いて、最先端のカット技術を身につけるカリキュラムを編成しています。

■ Shaving
理容・美容のワクにとらわれないユニセックスなボーダレス社会にあってシェービングは、理容科の学生だけが学ぶことのできる専門テクニックです。時代のニーズにアンテナを張りめぐらせ、実習に力を入れて、パック、フェイシャルなどエステ感覚のリラクゼーションや、レディースシェービングなどにも対応しています。

■ Shampoo
サロンに入って最初に与えられることの多い仕事がシャンプー。基本的な美容技術の中でも、実は一番ムズカシイのです。
プロの仕事としてテクニックをマスターできるよう、時間をかけて実践的な指導を行います。




■ Color
ヘアスタイル表現のひとつの方向性として、クローズアップされているカラーは、第一線で活躍中の講師が、プロ仕様の最新教材を用いて指導します。最先端のカラーリングテクニックに、自由な発想をプラスしてイメージをふくらませてみてください。

■ Winding
ワインディングはパーマをかけるための基本技術。基礎から着実に技術を身につけることが出来ます。

■ Facial
フェイシャルマッサージの基本テクニック。理容独自のシェービング技術と合わせサロンで要望が多い技術。


Copyright(C)2003 長野県理容美容学園. All Rights Reser